コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】
去年のGWに豆くんは、戦豆にやってきました。
関西のとあるサル山
サル山の外から何時間も見つめ、
たった1頭の相方を決める為に、
サル山の中にいる何十頭もいる中から、
猿回しとしての猿を誰にするか、
真剣なまなざしで見ていた自分。
大きい・小さい、オス・メス、動きが早い・遅い、ちょっとしたしぐさなど
動物園のサル山で一般の方が見るポイントはこんなところでしょうか?
しかし、僕たちが見るポイントは、顔です。
よく外国人の方が日本人はみんな同じ顔に見えると言われます。そんなこと無いのは、お分かりいただけると思いますが、日本猿も一緒です。
同じように見えて一頭一頭、顔が全然違います。僕はサル山にいる何十頭もの猿の中からイケメン猿を探していました。
そして、めぐり合ったのが彼です。
皆さんにはわかりにくいと思いますが、自信を持って言います。
かなりのイケメンです。人間で言うところの「水嶋ヒロ」さんです。
あれから、1年・・・
素晴らしい芸猿に成長しました。
これからも豆くん、空豆コンビの応援をよろしくお願いします。